2005年08月

2005年08月30日

その後の松之木。

エアー☆コンディショナーのあるセレブな生活を送り始めてから早くも二週間が経過しております。
それにしても快適!お陰様で作曲活動も日々進んでおります。
DVD借り放題では、エミネム主演の「8Mile」、「雨に歌えば」、「エトワール」などを観て英気と英知を養っております(次の候補は「スウィング・ガールズ」、「巴里のアメリカ人」、「キル・ビルVol.1、Vol.2」などなど)。

常日頃思っていることは多々あれど、思考があっちこっちに散乱して、文章にまとめることが出来ない今日この頃。
今は、9月のダンス公演の稽古と、秋の世田谷@スクール公演の稽古が一週間のうち5日入っているのですが、どちらもまだ行ける!と自分が確信出来る段階には至っていないので、稽古場では日々弱気な自分と戦っております。
アァ、もっとズボンと行けたら!ズボンと!

今年は、Mono×Poly Operaの3つの柱、「芝居」・「歌」・「ダンス」のうちの、「芝居」と「ダンス」の公演に出演する幸運に恵まれ、充実の精進デイズを送っているのですが、本命というか本職の「歌」の舞台がないことに気が付きました。
なので、ここらでひとつ、歌い手として歌一本のリサイタルなんぞ開催するのもいいかな、なんて思い付いてしまいました。世田谷@スクール公演終了直後の10月中旬の週末あたりを狙って。会場は、阿佐ヶ谷のヴィオロンがいいな・・・・・(行ったことないくせに)。
最近は「歌」の時間が圧倒的に少ないので、いつものように自分に無理矢理背水の陣をしかせるという面でもいいかも・・・・・!
でも、自作曲を披露するのにはビビリまくりの助なので、開くとしたら物凄いシークレットライブに自らしそう・・・・・なんて、弱虫テッペン!大大的に行くよ(チビリング)!
なんてことを考えて、ここ最近は不眠症のように眠れぬ夜を過ごしています。
だってなんだかんだ考えると興奮するんだもんさ。
でも、その分昼間寝ているので不眠症ではないと思われます(笑)。

明日は、フライングステージ公演の千秋楽にお声をかけていただいた映画監督さんとホーム☆タウンの下北沢で打ち合わせの予定。
そう、なんと映画のお話までいただいているのです!
詳細についてはまた後日!

うーん、幸運なラインナップ!
今夜もまた眠れない!←ていうか完全夜型になっただけという気も・・・(笑)。

おや寿美花代☆彡








at 00:51|PermalinkComments(0)日記 

2005年08月18日

禁断のメカ導入!

ついに、ついについに26年間じっと我慢してきた禁断のメカを導入しました。
メカとはつまり、エアー☆コンディショナー!
日中のあまりの暑さに耐えかねて、いよいよエアー☆コンディショナーのあるセレブな生活へ!
ヤフーオークションで落札(一刻も早く欲しかったので、希望落札金額での一発買い!)して、首を長~くして今か今かと待ち構えておりましたが、今日の夜ようやく到着。
早速テキパキと設置作業を進め(窓枠ハメ込み2005年省エネ型)、嗚呼、なんという快適さよ!
雪国の子ゆえ、夏は一年に一週間くらいあればいい(都合よすぎ)と常々感じていて、
これは暑さに負けたとか、年のせいでバテたとか、そういう問題じゃないよ!
暑いとホント何も出来ないんだヨ!
エアコンを入れて、ジムで筋トレしてから涼やかな部屋に帰って来て、いつもだとウダウダテレビジョンを見たりして無気力に寝てしまうのが、今日はピアノの前に座って作曲。
いやはや、作曲の神様が降りてくる前兆くらいに(当人比)筆が進む進む!頭も冴え冴え!狙い通り!してやったり!時は金なり!
そんな訳で、珍しくブログの日記まで更新している次第で御座居ます。
しばらくは作曲活動にイソシミ、昨日入会したDVDの借り放題レンタル(郵便でやり取りする方式)で映画鑑賞の日々です(ええ、バイトもしますって!)。

来週からは世田谷学校公演の稽古が本格的に開始!
秋以降のことも視野に入れて、実り多い2006年を迎えられるよう準備準備ィ~!
夏?
もう終わりました。
歓喜!





at 02:22|PermalinkComments(0)日記 

2005年08月15日

秋突入宣言!

まだまだ暑い日が続いておりますが、松之木の夏のイベントはすべて終了!
思い残したことは浴衣を一度も着なかったことくらいの清々しいひと夏でした・・・!
明日から秋に向けての活動に本格的に着手します!
という訳で、松之木天辺、明日から秋に突入します。
宣言したもん勝ちです。

次回出演予定は、

吾妻橋ダンスクロッシング @アサヒ・アートスクエア
2005年9月
23日(祝金) 19:30
24日(土) 15:00
黒沢美香&ダンサーズとして出演いたします。
ダンサー☆デビューに向けて、日々精進!
詳細は『吾妻橋ダンスクロッシング』HPまで。
http://azumabashi-dx.net/

その前に世田谷区@スクール公演が始まっていますが、会員制(笑)につき、レポートのみということで!



at 22:02|PermalinkComments(2)日記 

2005年08月03日

御来場感謝!

フライングステージ公演『Four Seasons ~四季~』、無事終了いたしました。
御来場下さった皆様、有難う御座居ました!

今回は、久々の歌もダンスもない純然たるストレートプレイで、内心ビビリまくりの助でした。
が、Mono×Poly Opera Theaterでは、歌と芝居とダンスの混然一体を狙っているし、これを機に芝居力を養う!という思いから『Cawaii!子には旅をさせよ』(←ここで言うCawaii!子とは自分自身のこと。既に座右の銘)、主宰・関根さんの懐にダイブする勢いで出演させていただくことにしました。
音楽の助けなしに舞台に立つのは正直しんどかったのですが、千秋楽までには会話を楽しむ余裕も出て来て(が、楽日の昼の回に出ト○リ!我ながら愕然!)、嗚呼、今回の舞台、出演することが出来て幸運だったと心底。
諸先輩方から愛あるダメを頂いたり、松之木のストレートプレイを初めて見る友から励ましの言葉をもらったり、嗚呼、今回の舞台、出演することが出来て幸運だったと改めて(笑)。

今回公演を通して、新たな出会いもたくさんあったし、付き合いが急激に深まった友もいるし、親しい友は来てくれたし、プライベートな面もかなり満たされてマンモス☆ウレピゅう御座いました!
今回の公演に関わったすべての人に心から感謝!

今月は、まず、15日〆切の「東京コンペ」というダンスパフォーマンスのコンペに応募するビデオを撮ります!
シューベルトの『糸を紡ぐグレートヒェン』をひたすらピルエットをしながら歌い踊る『ピルエットを稽古する松之木天辺』に変造したネタもしくは、『魔王』のオリジナル振付完全版(思春期の少年から大人の男へ成長するという新解釈はそのままに)でとりあえず出してみようかと。ちょっとやっつけ感が否めないけど、まぁ、勢いも大事ってことで!

昨日は、今日初日のかもねぎショット『ロシアと20人の女たち』@スズナリの、ゲネプロダメ書き要員としてひと足はやく舞台を観てきました。
灰汁の強い稽古着の女たちを目の前にダメを読み上げるのは精神的にキツかったけれど(笑)、舞台自体は1人1人がかなり変でイカレもといイカシてるので、女優を観に行くだけでも一見の価値有り!

そんなこんなで8月も興奮の日々ッス!
日記も出来るだけ書こうと思いますので(ええ~?)、お見捨てなきよう!

それでは、また次号でお会いしましょう(次号っていつ・・・・・?)!









at 19:42|PermalinkComments(0)日記