2006年12月

2006年12月21日

おやすみなさい。

物心ついた頃からずっとずっと大好きだった岸田今日子さんが逝ってしまいました。
何年か前に縁あって今日子さんに紹介していただいた時握った今日子さんの手の柔らかさが今もこの手のひらに残っています。
Mono×Poly Opera Theaterの第一夜で今日子さんの書いた童話に音楽をつけオペラにしたい!という暑苦しい手紙にも快諾のお電話をいただき、松之木天辺+岸田今日子という夢の共作が実現しました。
悔やまれるのは、完成したオペラの上演ビデオをお渡し出来なかったこと。
まさか今日子さんが逝ってしまうなんて夢にも思っていなかったから・・・・・。
ああ、寂しいなぁ・・・・・。

大好きな今日子さんに心からの愛と感謝と音楽を込めて、
おやすみなさい。

at 12:25|PermalinkComments(0)日記 

2006年12月02日

マツノキ☆インフォメーション

*12月2日以前の更新はこの記事の後に続きます*

黒沢美香&ダンサーズ『ダンス☆ショー』
きみの踊りはダンスにしては重すぎる

0520ea27.jpg


☆日時☆ 2006年11月18日(土)・12月2日(土)
    東京園会園 10:30/中広間開場 13:30/ダンス☆ショー開演 14:00
☆場所☆ 綱島ラジウム温泉「東京園」 2階中広間←1階大広間に変更になりました!
    東京園 http://www.tsunashima.com/shops/tokyoen/index.html
☆料金☆ 全席自由 1,500円(別途、東京園の入園料大人800円が必要)
    *御予約の方、先着200名様に「オリジナルてぬぐい」を進呈いたします。
☆ご予約☆ 松之木までお申し付け下さい。

*公演の詳細については「黒沢美香 official web サイト」を御高覧下さい。
http://www.k5.dion.ne.jp/~kurosawa/
(画面左のリンクからも飛べます)

☆解説☆
「ダンス☆ショー」とは、黒沢美香&ダンサーズが20年の間に生み出した小品の数々を並べたもののことを指す。今回の「ダンス☆ショー」も、いつものように綱島歴20年の大御所から綱島に通いはじめて数カ月のニュー・フェイスまでが同じ土俵で踊る。
それぞれの踊りには「振り」があるにはあるものの、「振り」そのものを見事に踊る以上に、「振り」のない「各自自由行動」な部分、「振り」はあるけれど「自主的に自由行動」の部分を如何に充実させるかが重要で、踊りの良し悪しはその時その踊りを踊る踊り手たちにかかっている。瞬間の覚悟ひとつで輝かしい踊りを踊ることが出来るが、輝くためにはそれ相当の覚悟と技を要する。
今回は、平成に残る昭和の楽園・綱島ラジウム温泉「東京園」2階中広間改め1階大広間が舞台となる。ショーを見ながらの飲食は自由、風呂上がりに一杯やりながらダンス見物もよし、見物後にダンサーズと背中を流し合うもよし、兎にも角にも秋の昼下がり、本気の「ダンス☆ショー」と「天然ラジウム温泉」をお楽しみいただければ幸いです。
そして、終演後の温泉と宴もご一緒出来たら最高ッス☆

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

松之木天辺


at 14:00|PermalinkComments(0)日記