2007年05月

2007年05月28日

4月11日~5月27日のマツノキ

日記としてはひと月以上振りの更新となりますが、
熱血漢モードもいい塩梅に落ち着いて、充実した稽古デイズを送っております。
爽やかな五月の日々(ハッ、もう六月だ・・・!)、みなさま如何お過ごしでしょうか。

いやー、スケジュール帳をみてみるとこのひと月と2週間、稽古したなぁー!
自分のソロの稽古×12回
ダンサーズの稽古×12回
6月25日本番のトラコリサイタルの稽古(詳細は決定次第お知らせします)×3回
1回1回の稽古がすべて血となり肉となり。
よく頑張ったで賞!

この間の観たり聴いたりは、我がカリスマ演劇人☆江本純子脚本・演出の『天国と地獄』@シアターアプル(焼き鳥&缶ビールで呑み食いしながら見物。いやー、ほんッと心底楽しんだ!)、ナイロン100℃『犬は鎖につなぐべからず』@青山円形劇場(初ナイロン。女優たち素敵)、アラン・プラテル・バレエ団『聖母マリアの祈り』@bunkamuraオーチャードホール(初オーチャード。ダンサー全員が振付もするということで、バレエ団でありながらいろんなタイプのダンスが混在。大勢で踊っていても、どのダンサーが振付けしたのか見てすぐ分かるのは、やっぱり振付家が一番そのダンスをうまく体現出来るということなのかしらん。黒沢ファミリーと一緒に)、そして、森若香織『Kaolyrics2007』の4月と5月のマンスリーライヴ(僕の人生観に最も影響を与えている詩人でありミュージシャンであるとますます実感)!
6月は、水族館劇場『花絆の島嶼』@駒込大観音光源寺境内特設野外劇場、結城座『ドールズタウン』@ザ・スズナリ、新国立劇場『真夏の夜の夢』が観たいのだけれど、背に腹はかえられない事情で断念する可能性ありウウゥ。

その他、着々と進んでいる秋の松之木天辺初ソロダンス公演のもろもろの準備、仕事関係も水面下で動き始めております(coming soon!)。

久々の更新なのに、箇条もいいとこ書きな内容で御免下さい!
6月からは怒濤の公演ラッシュです!

ついでに、6月27日(日)本日の日記。
バイト休み。
9時過ぎ起床。
しばしネットタイム(午前中の記憶あいまい)。
昼過ぎ、自転車で新宿に買い物に行く。
南口のVictoriaで探していたとおりの白のハイソックスをゲット。
東急ハンズでは探していた塗料取り扱いなし(渋谷にはあったのにィ!)。
帰り、ジムへ寄ってプール&ストレッチ。
夜、世田谷区地区会館でソロの稽古。
18:30~21:40まで久々にみっちり。今日は振り付けが一気に進む。前半分の10分間の振りが本日完成。あとは踊り子んで(←勝手にこう変換された)足して引いてしていく予定。明日もソロ稽古なのだけれど、次にどの曲を持ってくるかをまだ決めていない・・・・・!とりあえず出来たところまでの踊り子見(←調子に乗って変換してみた)にするか、ノッてるうちに次へ進むか、それは明日の気分次第。
帰宅後、森若香織・司会のNHKラジオ『インディーズファイル2007』を聞きながらしばしネット。
その後、ソロ公演の候補曲を聞きながらソロの構成をぼんやり考える。
思い立ったように久々のブログ更新。
3時過ぎ就寝。


おやすみなさい。


at 00:32|PermalinkComments(0)日記