2007年09月

2007年09月28日

ナイト通信(9日前)

アッ、あとコココココノカ!?
本番まであとひと桁台に突入し、決戦の日が刻一刻と迫る度合いが急激にアップしましたハァハァ!

今日は、映画『初戀』の音楽番長・ハバカリレコード氏の御力を借りて、メカを駆使した音源を作成して頂きました。自分の出来る範囲で想定されていた音のチープ感はまったくなく、見事な音処理を施してもらって大感謝大感激。うん、このネタ(ネタ?)イケる・・・!

そして音源がほぼ揃ったところで、夜は一人稽古。
後半に追加した1曲の振りを瞬く間に、本当に瞬く間に付け終わり(相当バカ素敵)、全てが一通り通ったところでええいままよと初めての通し!をしてみる。
前半の振りが一部うっすらしてしまったのと、現場入りしてから固めようぜ的な部分を鑑みても、うん、イケる!イケるよ、『ナイト』!

今回の『ナイト』、本気舞踊(マジダンス)とお楽しみコーナーが波のように寄せては返す風味豊かな出し物となっております。
さあ、煮込んでいくよ!

at 02:00|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月26日

ナイト通信(11日前)

昨日はお日柄もよく、自転車に乗って『ナイト』の会場となるミュージアム東京に照明のスイッチ位置やもろもろの寸法、音響設備の再下見をしに行ってまいりました。
久しぶりに会場に足を踏み入れてみると、広がる広がる、イマジネイションが!ペンディングにしていた部分もその場でみるみるうちに決まり、場の力おそるべし!
後半に急遽1曲追加したくなり、その振り付けもしなくてはなんだけど、うん、かなり濃密になってきた。ひょっとするとけっこう長丁場・・・・・?
あとは鮮度を保ちつつ熟れていかナイト☆

昨日25日の読売新聞の夕刊にイデビアン・クルー『政治的』の公演評が載ったとのこと。
早速コンビニでゲットしチェチェチェチェック。全体的に良い評をいただいていて、よかったよかった。客観的な視点から見るとそうも見えるのね、と興味深く。
「出演陣では~」という記述で松ノ木天辺に関する記載!も3行あり、なんだかんだ言って嬉しゅうございました(笑)。松之木の「之」の字が「ノ」になっていたのがちょっぴり残念!

『ナイト』に向かって一日一日積み重ねてまいります。

at 20:13|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月23日

ナイト通信(13日前)

フゥー、この週末で一部会場へ行ってから作ろうと思っているところがある以外、構成・振付がほぼ決定しました。
いっつもギリギリ星人で最後は即興寺に駆け込むことが割と多かった僕にとっては順調な進み具合。
あとは通してみて体力気力精力が持つかチェチェチェチェックポイント。

ご予約もお待ちしてますー!







at 22:44|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月22日

ナイト通信(15日前)

本日、後半の1曲振り付け完了!
自分で付けておきながら何度も踊れない振りなので(難易度が高いというよりは体力の問題ヒィ!)次の振りに進む。
これは○○仕立てなので気が楽。
ここの部分はすぐに出来ると踏んで、出来たての振りの反復稽古とラスト近くに○○する○○の練習。
ああ、何を書いてもネタバレになってしまうもどかしさ!
後半はミュージアム東京の機構を駆使する予定です。フフフ!

そろそろ構成を最終決定しナイト。


追伸
イデビアン・クルーにご来場下さった皆様にまだ御礼参りしておりません。
この世間的3連休中に必ずや!

at 01:28|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月20日

ナイト通信(16日前)

昨日今日と後半に踊る予定の曲でせっせと振りを付けています。
これが仕上がればゴールは間近なんだけど・・・・・。
踊りちぎる、がこの曲の振りのテーマなのですが、動きのスピードが早いから(個人の感想です)付けても付けても目標分数に到達しない・・・!
今日は軽い筋肉痛の身体で踏ん張ってあとひと振りふた振りといったところまでは見えた!
赤い靴!燃える!

何はともあれまずは振りを完成させナイト☆
手直しはそれから。



at 23:55|PermalinkComments(0)日記