2008年08月

2008年08月31日

夏の終わり

まずは、イデビアン・クルー「排気口」にご来場下さった皆様、遅ればせながらご来場心よりありがとうございました。御礼参り、いましばらくお待ち下さい。気にかけて下さった皆様もありがとうございました。次回はお見逃しなく!ウッカリしていたあなた、もう知らない!ウソです。次回はお忘れなきよう!

さて「排気口」、実に楽しかった!楽しかったなんて堂々と言い切ってしまうとあの人は馬鹿なんじゃないかと思われるかもしれないけれど楽しかった。今回は世界のヨーコ姐さんと恐れ多くもペアを組んだり、チーム仲居に紛れ込んだり、茂太さんと袖で芝居に打ち込んだり、井上陽水になったり、新メンバーの悠君が握ってくれたおにぎりを食べたり、S子さんの漬けて下すったピクルスを食べたり、ラジバンダリ、兎に角お茶場のお菓子を一万カロリーは食べた気がします。どうりで痩せなかった訳だ。そう、苦しいことや悲しいことだってそらありましたけど、楽しさの勝る夏の日々でした。悲しいことと言えば、ちょっとしなくても外出時には玄関の戸全開の夏、生まれて初めて空き巣に入られたようです。部屋で誰もが一番最初に開けるであろう引き出しの一番上にしまっておいた現金(全財産)が忽然と消えたのです。「空き巣に入られたようです」と曖昧な表現なのは、さすがにこの現金は盗られたら困るなと思った自分を覚えていて、当時の自分が咄嗟に現在の自分の思いもよらないところへ隠した可能性もなきにしもあらずだからです。探したけれど見つからないのに探すのをやめた時見つかることもよくある話ですが、やっぱり見つかりません。・・・いつの日か思いがけない賞与が降ってくることを願って。合掌!

「排気口」の幕が下りて一週間、浸りたい余韻に浸る間もなく日々暗躍しております。
松之木天辺2008年の夏は終わりました。
実りの秋の訪れを期待して!

皆々様に感謝。

at 21:29|PermalinkComments(0) 日記 

2008年08月24日

マツノキ☆インフォメーション~2008夏天~

音量8月25日までの更新記事はこの下に続きます。

イデビアン・クルー新作ダンス公演
『排気口 HAIKIKO』

acc5c958.jpg

部屋の中から外へ 心の内も外へ
外が内
吸う人 吸われる人
出口を探している人

2008年8月22日(金)~24日(日)
世田谷パブリックシアター

振付・演出 井手茂太

出演 
井手茂太
安藤洋子(ザ・フォーサイス・カンパニー)
東さくら 金子あい 斉藤美音子
菅尾なぎさ 中尾留美子 依田朋子
小山達也 中村達哉 佐藤亮介
原田悠 松之木天辺


8月22日(金)19:30
23日(土)14:30 19:30
24日(日)14:30

料金(全席指定)
前売券 4,000円 当日券 4,500円

お問い合わせ
アンクリエイティブ 03-5458-0548
ひまわりチケットのご予約は松之木も承ります!


ご来場心よりお待ち申し上げております。

at 14:30|PermalinkComments(2) 日記 

2008年08月20日

三軒茶屋で舞ってます。

いよいよ今週末イデビアン・クルー「排気口」が開幕します。
折りしも今年はオリンピック・イヤー。
クルーのみんなと共に稽古してきた日々を思い起こし、金メダル取った!と思える舞台とすべく最後のひと踏ん張りをしてまいります。
どうぞ見届けにいらして下さいますよう!

いざ、劇場!




at 01:25|PermalinkComments(0) 日記 

2008年08月03日

執筆スタート!

今日は僕の出番がないシーンの稽古ということで、イデビアンの稽古はお休み。

ポッカリ空いた休日、お昼近くまで寝て、大量に洗濯をして、ジムへ行ってみっちりストレッチして(人生史上最高に柔軟!開脚前屈ストレッチは胸が床に着くまであと指2~3本。この夏中になんとかならないものか。縦開脚は要荒行)、料理をして(というかそうめんベース)、イデビアンの過去の上演ビデオを見て、一人飲んだくれて、と久々の休日感を満喫。

昨晩は親友のハルミが信濃町にオープンさせた「スナックはる美」の開店祝いに駆け付け、お客さんの一人に「イチローが来たかと思った」と言われ喜び、しこたま飲んだくれて大いに大言壮語して気分が高揚したので(笑)、本日いよいよMono×Poly Opera Theater プレゼンツのシナリオ(そう、シナリオ)の執筆に着手しました。小学校の時の壁新聞に小説を連載(笑)して以来の執筆作業、眈々と思い描いていたイメージがあるからか、一気に2シーン分書き上がる。でも、なんだってこんな大わらわな時にわざわざこんなこと始めるかね、と我ながら思うものの、こういう時にクリエイティビティーが高まるんだよねえ、いつも。

よし、ノッていきまっしょい大波

at 21:37|PermalinkComments(0) 日記