2010年04月

2010年04月12日

また踊ります。

来月5月15日(土)、黒沢輝夫・下田栄子舞踊公演『まだ踊る』に黒沢美香&ダンサーズとして出演します。

財団法人松山バレエ団教育賞受賞記念
舞踊コンクール指導歴55年記念
黒沢輝夫・下田栄子舞踊公演
『まだ踊る』

2010年5月15日(土)
14:00
18:00
横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール
全席指定:6,000円

黒沢輝夫・下田栄子の両氏は、僕の心の師匠・黒沢美香氏のご両親です。
綱島の美香道場(正式名称・スタジオクロちゃん)のレッスン日、少し早く道場に着くと、チビッ子クラスのクライマックスに立ち会うことがあります。おおむね輝夫先生が優しく、下田先生が鬼のように厳しくチビッ子ダンサーを指導していて、泣きながら踊るチビッ子ダンサーと、熱く叱咤激励するお母さん、そして容赦なく指導する下田先生、という光景を何度も目にしてきました。下田先生が振付・指導したダンサーは過去何人も全国舞踊コンクール第一位を受賞していますが、その陰にある過酷な訓練風景を目の当たりにして、僕も芸の道の険しさをレッスン前に噛み締め、襟を正してクラスに挑んだものです。今回は、両先生の指導のもと見事日本一を獲得したダンサー達のソロ作品と、輝夫氏・下田氏の新作ソロ、そして輝夫氏・美香氏の父娘デュオ、そして美香ソロ、その中にダンサーズが紛れ込む、綱島道場ガラ公演とも言える内容となっております。前売りチケットは既に完売してしまいましたが、当日券も若干出ますので、是非ご来場下さい。
日本一の舞踊の数々と、日本でも類稀な群舞がご覧いただけます。

今日はこれからシュープリームス(3人組)の特別訓練です。
いざ!

teppen_m at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記