2010年07月

2010年07月31日

I guess I'm learning.

背中の塩梅はケッズさんのお陰でだいぶ良くなりました。感謝。

『トップ・ボーイズ』稽古もいよいよ残り5日・・・・・・!5日・・・!?
一気呵成にはなかなかセリフを覚えることができず、やるべきことが山積しております。

The show must go on.

teppen_m at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2010年07月27日

しくっと来ました。

昨日の稽古前にストレッチしている時からどうにも背中がバリバリしているのが気になっていたのですが、今朝早く、寝ても立ってもいられない激しい痛みがわたくしを襲ってまいりました。

即、これまでに筋系のどんな症状も一発で治してくれた奇跡の中国鍼灸院に電話。幸運なことに午前中の予約が取れる。一歩一歩踏みしめて道玄坂にある鍼灸院へ。鍼灸院は満員御礼もいいところ。ほうほうの体で鍼を打ってもらうも、ああ、ギックリ系は一発という訳にはいかないらしい。

そこで、やってはいけないように感じる気持ちを押し殺し、わらにもすがる心持ちで吉祥寺にある我が駆け込み寺的整体へハシゴ。

テーピングやらコルセットやら超音波やら軽いマッサージやら電気やら、史上最高に至れり尽くせり施術していただく。も、症状はあまり快方へ向かわず。・・・ヤバし。本番まであと何日・・・?

そのまま稽古場へ。今できる限りの進展あり。

差し迫った『トップ・ボーイズ』含め、8月以降数々のビッグイベントを控えて、身も心も緊張しているに違いない。ウルトラリラックスしたい・・・!

解放は寝て待て。
おや寿美さない。
ドサリ。

teppen_m at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2010年07月23日

エチュードと労働の日々

あまりの暑さに更新が途絶えてしまいました。
体感的に今年の夏は人生史上最高に暑い!
寄る年波のせいでしょうか。フヘー。

あまりの暑さに眠れないので、滞ったブログに着手。
冗談抜きに汗ダラダラ!・・・東京は夜の3時。

このウィークデイ、タイトルの通りエチュードと労働の日々を過ごしてまいりました。

印象深いのは、給湯室である人物の黒い噂をするOL(笑)2人のエチュード。いやはや面白かった。ペアを組んだいっこうさんに成り行きで先輩OLになってもらい、僕は後輩OLをやったのですが、その小物OLっぷりが演出の関根さんに新鮮だと言われ、ほくそ笑む。
これまでの舞台人生では、色物街道まっしぐらだったので、少しキレイ目な役をもらえるフライングステージの舞台は、僕にとってはアウェーでもあり。
ちなみに、僕が思いついた黒い噂は、『久米さんは8粒入れているらしい』でした。アホだ。

他に、椅子に座って相手の様子を指摘しあうシアターゲームで、『かもねぎ(ショット)の芝居みたい』と思いもかけず言われたりして、なんとも感慨深うございました。

そして、明日は、その「かもねぎショット」にこの女優あり(現在はフリー)・多田慶子渾身の一人芝居・ただ独り第一弾『いつもひとりで』を見届けに行きます。自分のことのようにドキドキです。

さて、いよいよ寝なくては!
晩安。

teppen_m at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2010年07月19日

わたしの週末

16日
夜、渋谷駅のモヤイ像前で、コッティ、メガ、チンと待ち合わせ。
昨年の(遥か遠い日のよう・・・)JUNRAY DANCE CHANG 「アオイロ劇場」の競演メンバーが、同じく競演者のスエ子さん出演の映画を観るべくして集結。

まずは、GOLD RU$Hで腹ごしらえ。
うっかり1ポンドハンバーグに大盛りライスをオーダー。

完食後、ビールを買って上映館のユーロスペースへ。
「+1plusone vol.3」という、4人の監督がワークショップで作った短編映画集。

1本目があらゆる意味で手作り感満載だったので、一気に目が覚めるも、次第に意識が・・・。
丁度スエ子さんの映画の後半でひととき気を失う。映画が面白くなかった訳じゃないの。ただ腹が一杯で・・・。
後半の2本から復活。いい映画でした。上手いなぁ。

終映後、フレッシュネスで一杯呑んで好き放題喋って解散。


17日
『トップ・ボーイズ』稽古。
「大人のフルーツ・バスケット」メインに。
知られざる共演者の性的嗜好が明らかに!・・・半分ウソだお☆
ふーん、メモメモ。

風呂上がりに自販機でペプシNEXを買ったら、9999で当たり!
当たりつきだったんだー、この自販機。
思わず7upのボタンを押す。
うん、当たり年だよ2010年は!
やっぱり宝くじも買っとこ。
当たった勢いのまま夜なべで宿題。


18日
昼、サウナのような部屋で昏睡。

夜、フラフラと起きて『トップ・ボーイズ』稽古へ。
人の話を聞いているようで聞かずに、自分のことばかり喋り続けるエチュード。

深夜、サウナのような部屋で沈睡。



そんなわたしの週末。

teppen_m at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2010年07月15日

お薦めの一品

自転車で荻窪まで『トップ・ボーイズ』の稽古へ行く。
進展あり。

帰り道、いつかもう一度食べたいと願っていた甲州街道沿いにある「あぶら~亭」さんのあぶら~麺を食べる。ウウウウマい!
場所がうろ覚えだったので、お店を見つけた時は感極まりました。

勢いに乗ってコンビニで焼き鳥2本と発泡酒。
最近しょっちゅう自転車呑みしてる気が。

夏めいて

teppen_m at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記